忍者ブログ
迷彩服を着たトロが自衛隊イベント等をレポートします! 他にも、いろんなところに旅しています。 よろしくおねがいします。 お問い合わせは hunyun☆mail.goo.ne.jp(☆を@に変えてください) ツイッターアカウント @mizukitorokuro なお、このブログは「みずき」の個人的なブログであり、防衛省ならびに自衛隊とは関係有りません。 議論・誹謗・中傷は受け付けておりません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海ほたるに行ってきましたニャ!!
海底トンネルを掘ったカッターのオブジェですニャ
14.14メートルもあるのニャ
いっしょに並ぶと、ミリトロがちっちゃくなっちゃうのニャ~

イルカさんと一緒に記念撮影したり

亀さんと一緒に日向ぼっこしたり

座るのにちょうどいい椅子が…

…って思ったら、お魚さんの口だったニャ~~~~
ひぃぃぃ!!食べられるニャ~~~~~~

ふぅぅ、危うく食べられるところだったニャ…
気を取り直して、幸せの鐘を鳴らすのニャ♪

海ほたるを探検してたら、お腹が空いてきちゃったのニャ
あさり焼き(ネギ増量)とタピオカ入りドリンクで一休み…
お出汁が効いていて美味しかったですニャ

デザートは、しょうゆソフトクリームですニャ
ほんのりしょうゆの香ばしさが感じられて、食べやすかったですニャ

明日もお天気が良さそうですニャ♪
PR

せっかく埼玉に来たので、JRトロ…じゃなくって土呂駅に行ってきましたニャ!

休日の夕方で住宅街らしくのんびりとした雰囲気してたニャ

交番もトロ

動物病院もトロ

トロ公園もあるのニャ~

まるで、トロの街みたいなのニャ~(違います)

駅に戻って入場券を買って、ホームまで行ってみるのニャ

みずきは、この写真が撮りたかったそうですニャ
トロと「とろ」看板のツーショットですニャ

今度は弥生人のコスプレをして、登呂遺跡に行ってみたいニャぁ

4月はいろんなところに行ってきたのニャ~
駐屯地以外に兼行してきた様子をまとめて紹介するのニャ!!

まずは、相馬原駐屯地に行く途中にサービスエリアで佐野ラーメンを食べたのニャ

つるるんとしたすべりの良い縮れ麺にコクのあるあっさりスープが良く絡んで、朝からでも胃もたれしないで美味しくいただけました♪

安達太良サービスエリア(下り側)に居た目が光るウルトラマンティガさん!!
すごーいニャ
上り側にはウルトラセブンさんが居るそうですニャ
ウルトラマンの生みの親の円谷プロ初代社長の円谷英二さんが福島県須賀川市出身なのですニャ
レストラン等のレジにもウルトラマンが飾って有ったりするので、探してみてニャ
そういえば、帰りに寄った福島県内のスーパーで「ダダ星人の梅酒」とか売ってたニャ

霞目駐屯地 の前日は仙台に泊まったので、牛タンを堪能してきましたニャ
牛タンのお寿司と松島の地ビール♪
あと、牛タンの芯の柔らかいところの厚切りを炭火で焼いたのを麦とろごはんとテールスープと一緒に…うにゃぁ~、思い出しただけでよだれが出ちゃうニャ

仙台(青葉)城と宮城縣護国神社にも行きましたニャ
仙台の街を一望できるところに伊達正宗公の銅像があって、まるで街を見守ってくれているみたいでしたニャ

仙台のゆるキャラ「むすび丸」君の頭の三日月がぴったりマッチしたWi-Fi使えますの看板はアイディア賞だと思うのニャ

東北楽天イーグルスのスタジアムなのニャ!!

なんと、偶然にも霞目駐屯地祭の日に同じ仙台でパトレイバーのイングラムのデッキアップイベントがあったのニャ!!

サイレンと共にゆっくりとイングラムが起き上がるところは、超カッコよかったのニャ~

トレーラーには、ピーポ君と、ぐぇぇぇ~~~って鳴くニワトリが居たニャ
なんでニワトリ??

多賀城駐屯地祭りの前日は、4月25日12時にオープンしたばかりの常磐道のサービスエリア「セデッテかしま」に寄りましたニャ

入ってすぐに、「相馬野馬追【神旗争奪戦】」のお人形がお出迎えニャ
お馬さんの尻尾は袋に入れるんだね
壁には蹄鉄が飾って有りますニャ
ご当地スイーツの凍天(水で戻した凍み餅をドーナツ生地に包んで油で揚げたもの)のお店が有って、ついつい買い食いしちゃったニャ

仙台のお宿にチェックインして、仙石線の「マンガッタントレイン」に乗って…

東塩釜までやってきましたニャ!!

先週は牛タンだったから、今度は海の幸が食べたいニャ!!ってことで、お寿司屋さんに連れてってもらったのニャ
ウニとかホヤとか塩釜の海の幸を堪能してきましたニャ

※仙石線は5月30日に全線再開予定だそうですニャ
良かったニャ

「松島や あぁ松島や 松島や」で有名な松島に行ってきました

島めぐり観光船に乗ってきましたニャ
地層マニアが喜びそうな地層が剥き出しの島がたくさん有ったのニャ

ここでも海の幸!!
牡蠣やサザエに舌鼓~♪

松島湾が一望できる高台に「白衣観音」さまが祀られていますニャ
ここで一曲歌いますニャ
「あのかーねーをーーーー 鳴らすのはーーーー あーにゃーたーーーーー」
カーン・・・

インパクト大!!な看板に惹かれて入ってみましたニャ

とろっとろな濃ゆいスープで、看板に偽りなし!!
ごはん投入したくなっちゃったけど、がまんがまんニャ

駆け足で紹介したけど、ホントはもっと回りたいところも有りましたニャ
次はゆっくり観光してみたいな

那覇基地の最寄り駅は、ゆいレールの赤嶺駅ですニャ。

石碑には緯度・経度が刻まれていますニャ

赤嶺駅は、日本最南端の駅なのニャ!!
せっかく撮影用パネルがあったのに、お子様用らしくミリトロの顔が入らないニャ…

ゆいレールで国際通りに戻ったら、沖縄料理でアリ・カンパーイ!!
(「オリオンビールの歌」の掛け声ニャ)

お通しはジーマミー豆腐、もずく酢、ミミガー♫

骨までカリカリのグルクン唐揚げ!!
モズクとアーサーの天ぷらも美味しいのニャ♫

島唄ライブを聴き、いっしょに歌って、お酒を飲んで…
思わす、沖縄に移住したくなっちゃいましたニャ

次の日は、A&Wのハンバーガーショップに行きましたニャ。

にゃんだか、アメリカンな内装なのニャ

ボリュームたっぷりのハンバーガーと、カリッと揚がったカーリーフライ、そしてお代わり自由のルートビア!!
…ルートビアって、シップの香りがするよね??

美味しかったニャ~ってことで、鐘を鳴らしましたニャ

(平和祈念公園も行ってきたけど、トロを出して撮影するのは自粛しました…)

飛行機に乗って帰りますニャ!
駆け足な2泊3日だったけど、楽しかったニャ!!

飛行機の中で、晩ご飯ニャ
最後まで沖縄っぽいものを食べたかったので、ポーク卵むすびと、大東まつり寿司を買ったニャ

スパムと厚焼き玉子とご飯のハーモニー…
最初に考えた人は天才だと思うニャ!!

さよなら、沖縄!!
また来るニャーーー!!!!

那覇まで行くのに、羽田空港から飛行機に乗りますニャ
沖縄といえば、かりゆしウェアだよねってことで、お洋服も新調してもらったのニャ♫

地上ではお天気が良かったんだけど、上空は荒れてて到着がだいぶ遅れちゃいましたニャ(;;)

那覇空港に着きましたニャ!
シーサーがお出迎えですニャ

70年も前の戦争の時の不発弾が今でも見つかるそうですニャ…
爪あとはまだ残っているのニャ…

ゆいれーるに乗って、ホテルまで行くのニャ
那覇空港駅は日本最西端の駅なんだって。

ホテルに荷物を置いて、国際通りのチャーリー多幸寿さんまで歩いてきたニャ
12月の沖縄は風が冷たくて、ちょっと寒かったニャ…

タコスのほかに、タコライスやパスタもありますニャ
どれにしようか迷っちゃうニャ~~

タコス屋さんに来たなら、タコス食べなきゃ!!ってことで3種類のタコスが食べられるセットにしました。
あと、オリオンビールは忘れないニャ!!!!
左からツナ、チキン、ビーフですニャ
ミリトロはツナ(ツナマヨ)がお気に入りですかニャ?
チキンはさっぱり、ビーフは「タコスです!!」て感じなのニャ~
皮が硬すぎず柔らかすぎずで食べやすかったですニャ
今回は辛くないソースにしたから、次はスパイシーなソースにしようっと。